2013年07月27日

反抗期…??

こんばんは!
相変わらず、暑いですね。ほとんどが冷房の効いたジムにいるので、正直、暑い実感はないのですが…(笑)明日は、明日と来週の土日の3日間ある、よさこい祭りの1日目ですが…天気と熱中症が心配です。体育クラブ『アクセル』メイントレーナー、大曽彰子です。

今日の朝、子ども体育教室の準備をしていると…
子どもの声が聞こえたので、そろそろ入ってくるな~と思っていたら、
泣き叫ぶ声も一緒に聞こえてきました…??

あーあわててコケたりしたんかなぁ、と思ってドアから外に出ようとすると、
すでに子どもが、ドアの前にいました。『おはよー。』「おはよー。」

…???

ふと、駐車場の方を見ると、泣き叫んでいたのは、その子の弟くんのほうでした。

お母さんに事情を聴くと、車の中で兄弟ケンカしてしまって、
その後、ジムに入るのを嫌がって、泣いていたそうです。

その弟くん、最近は反抗期だそうで…。

こんなにちっちゃいときから、反抗期ってあるんですね…!!!

お母さんはなかなか大変そうでしたが(汗)
私としては、将来のために、勉強になります☆★

会員様によく、
『大曽さんに子どもできたら、体操とか教えてそう(笑)。』と言われますが、
きっとそうなると思います(笑)。

なので、今の子ども体育教室の場は、
私の将来の「母親修行」の場でもあるような気がします(笑)。


同じカテゴリー(子ども体育)の記事画像
ようじろう先生の幼児体育遊び
ありがとう☆★
仲良く!!
出張
初の遠足イベント!
初の屋外運動!
同じカテゴリー(子ども体育)の記事
 体育「Physical Education」 (2018-10-10 02:32)
 ようじろう先生の幼児体育遊び (2015-09-19 00:54)
 ありがとう☆★ (2014-03-22 17:21)
 子どもは風の子… (2014-02-08 20:59)
 一人だと…?? (2014-02-01 21:23)
 かわいいなー。 (2013-12-07 19:30)

Posted by アクセル岩出 at 19:39│Comments(0)子ども体育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。