2023年01月01日

2023年初心を忘れず!

新年明けましておめでとうございます。新型コロナの影響で運動不足の方も多いのではないでしょうか?体育クラブアクセル代表の陽二郞です。



体育クラブアクセルは今年も1月2日より元気に営業いたします。

今年より新たに「ちょいトレコース」を新設いたします。
1回30分のコースで料金は1ヶ月4回で5,500円!

利用日時は平日の13時から17時の限定コースとなりますが、忙しい方で隙間時間にトレーニングしたい方や運動を始めるのが不安な方にお勧めのコースです。
女性の方や中高齢の方には特におすすめのコースです。




当ジムはよく
「ガチなジム」
「マッチョを目指す人が行くジム」
「イカツイおじさんがいてそう(笑)」

など、厳しいジムのイメージをお持ちの方が多いようですが・・・

会員様の7割以上は女性で、ほとんどの方がジム未経験者や他のジムを続けられなかった方です。
年齢層も10代後半から70代の方まで幅広くご利用頂いております。

新年新たに健康的な身体を目指したい方は是非一度体育クラブアクセルにご来店ください。

体験のご予約も受付中です。(詳しくはホームページをご覧ください。)

2023年もすべての皆様にとって良い年になることをお祈りいたします。  


Posted by アクセル岩出 at 22:59Comments(0)フィットネスお知らせ

2022年03月31日

明日から新年度!

こんにちは。明日からいよいよ新年度を迎えます。3月の最終日はあいにくの雨で桜も散ってしまうのかな・・・体育クラブアクセルの陽二郞です。



体育クラブアクセルはパーソナル型のジムの中でもフィットネス色が強いジムとなっております。

楽しくトレーニングを長く続けたい方が多く通われており、特にトレーニング初心者や女性の方にたくさんお越し頂いてます。

年齢層も30代・40代の方を中心に20代から70代の方まで幅広く、体力や目的に合わせて様々なトレーニングを提供させて頂いてます。

有酸素運動機器も充実しているので筋トレだけでなく走ったり歩いたりして気持ちよく汗を流して頂けますよ!

新型コロナの影響で運動不足気味の方や身体を引き締めたい方も新年度新たなスタートともにアクセルでフィットネスしましょう!

体験もできますのでホームページをご覧の上、皆様のご予約をお待ちしております。

http://axel.g2.xrea.com/体育クラブアクセル  


Posted by アクセル岩出 at 13:38Comments(0)フィットネスお知らせ

2021年12月31日

本年もありがとうございました。

こんばんは。体育クラブアクセル代表の陽二郞です。

昨年に続き本年もコロナの影響で皆様も大変な日々を過ごしたことだと思います。


2021年は少しずつでも元の環境に戻っていくことを願っております。

アクセルは2021年12月で11周年を迎えることができ、12年目も気を引き締めて頑張ります。

本日は年末休業日ということで一人で大掃除をしました。
例年とは違い一人での作業だったので、事務所の片付けまでは手が届きませんでしたが、新年を迎えてから少しずつ片付けていこうと考えてます。

ジム内は掃除やPOPの張り替え、マシンのメンテナンスなどバッチリなはずです(汗)



2022年は皆様にとってよい年になりますよう心より願っております。

また、アクセルも感染予防対策を引き続き徹底しつつ、イベント企画などにも久々に力を注ぎたいと考えております。

来年も体育クラブアクセルをよろしくお願い申し上げます。

よいお年を。。。  


Posted by アクセル岩出 at 21:54Comments(0)フィットネス

2021年09月14日

体験ゲリライベント開催!

こんにちは。体育クラブアクセル代表で健康運動指導士の小川陽二郞です。




2021年9月20日(月)にアクセルのセミパーソナルトレーニング体験会を実施します。

既存の会員様や他の方が誰もいないプライベート空間で体験して頂けます。

なかなか一歩を踏み出せなかった方には大チャンスの体験会となっております。

体験料は1,100円(60分)で必ず予約が必要です。

予約枠にも限りがありますので、体験ご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。
体育クラブアクセル℡0736-62-7656



通常月曜日は定休日となっておりますので予めご了承ください。

ご予約お待ちしております。  


Posted by アクセル岩出 at 14:43Comments(0)フィットネスお知らせ

2021年05月24日

和歌山県の認証を受けました!

こんにちは。新型コロナウイルスの影響で県外出張のキャンセルや延期が相次いでおりますが、ジムについては会員様の協力の下感染予防対策を徹底し、毎日元気に営業しております。体育クラブアクセルオーナー件トレーナーの陽二郞です。


和歌山県が実施している認証制度
「新型コロナウイルス感染症予防対策認証施設」
アクセルも先日認証を受けることができました。

今後も気を抜かず、安心して利用できる施設を保っていきます。

元々少人数の予約制ということもあり、蜜を避けることができているのも不幸中の幸いでした。

コロナが落ち着いたあかつきには、恒例の遠足やバーベキューなどのイベントも復活したいと思っています。

「アットホームすぎるジム」アクセルを今後ともよろしくお願いいたします。  


Posted by アクセル岩出 at 15:38Comments(0)フィットネスお知らせ

2021年01月16日

2021年もアクセル全開!!

こんばんは。今年は新型コロナウイルスの影響で毎年楽しみにしているスノボーも諦めてその分筋トレを例年になく頑張っています。体育クラブアクセルチーフトレーナーの陽二郞です。

アクセルでは感染症予防対策を徹底しています。
・会員様来店時の検温及びスタッフのこまめな検温
・マシンの消毒の徹底
・手指消毒液の設置
・常時換気及び空気清浄機・加湿器の設置
・マスクの着用の徹底

アクセルは完全予約制、少人数ジムのため密集も避けられますが常に感染予防対策に気をつけています。



昨年はトレーニングマシンも新しいマシンに入れ替えました!

現在、夕方17時から22時までの利用者数が定員に達しているため、残念ながらこの時間の新規予約は停止中となっております。
お昼から夕方の時間及び22時から24時までの時間帯にご利用希望の方の新規予約は受付中ですが、この時間帯も定員に達し次第受付を停止させて頂きますので、入会検討中の方はお早めに体験利用のご予約をお願いいたします。

新型コロナの影響で生活に影響が出ている中、皆様のおかげで通常通り営業でき、毎日たくさんの方の笑顔と楽しくトレーニングされている姿に励まされ感謝の気持ちでいっぱいです。

アクセルはトレーニング初心者や女性の方が多く通われていますので、これから運動を始めたい方には安心してお越し頂けます。
もちろんメニューの作成やトレーニング指導も常時おこなっています。
そして、トレーナーとの無駄話も楽しんでいってくださいね笑

遅くなりましたが、本年も体育クラブアクセルをよろしくお願いいたします。



体育クラブアクセルホームページ←  


Posted by アクセル岩出 at 22:16Comments(0)フィットネスお知らせ

2020年08月01日

同業の知人の・・・

こんにちは。コロナに加え暑い時期がやってまいりました。皆様マスクをして行動していると思いますが、こまめな水分補給と、時には人気の少ないところでマスクを外して体内の熱交換をしっかり行ってくださいね。健康運動指導士の陽二郎です。

親しい同業の知人が岩出でパーソナルジムをオープンさせました。

コロナウイルスが心配な中、プライベートジムはリスクを少しでも抑えられるかと思います。
感染予防対策もバッチリのようなので安心ですね。



トレーナーさんもすごく優しい方で、丁寧な指導でサポートしてくれること間違いなし!!

https://reserva.be/privategymvogue/about←ホームページ

岩出市周辺ではアクセルがオープンして以降10年の間でたくさんのジムができてきました。

運動を始めたいと思ったとき、選べる環境が充実していることはクライアント様にとって良い事だと思います。

体育クラブアクセルも負けずに切磋琢磨して参ります。

現状に満足せずこれからもフルスロットルで頑張ります。
コロナに負けるな!アクセル全開!!  


Posted by アクセル岩出 at 19:39Comments(0)フィットネスお知らせ

2020年06月08日

受付再開!

こんばんは!ようやく保育園の体育教室指導も少しずつ復活してきました。まだまだ感染予防には気を遣いますが子どもたちの元気な姿にエネルギーを感じながら頑張ります!!ジュニアスポーツ指導員の陽二郎です。

新型コロナウイルスの影響で停止しておりました、ジムの体験利用及び新規入会の受付を再開いたしました!

予約できる枠に限りがありますので、体験や入会をご検討の方はお早めにお電話にてご予約をお願いいたします。


ついに念願の高性能体組成計を導入致しました!

以前からずっと導入を考えていたのですが、やっとの思いで購入いたしました!

コロナの影響で苦しい時こそ新しいチャレンジをしなければと考えた結果、その第一弾がこの体組成計です。

これからどんどん新たな行動を起こしていくので楽しみにしておいてください。

自粛自粛で前進することも自粛していては長いトンネルは抜けられません!
燃料は少なくても前進あるのみ!アクセル全開!!  


Posted by アクセル岩出 at 21:08Comments(0)フィットネスお知らせ

2020年05月04日

休業中の心配事

こんばんは。基本に戻り、トレーニングや生理学の本を読み返すことで技術や知識の維持・向上に努めています。健康運動指導士の陽二郎です。


休業中はランニングマシン、クロストレーナー、エアロバイクが一番心配です。

一日一回は空で稼働させるようにしていますが、今日は各部のメンテナンスを行いました。

休業が明ける前にもしっかりメンテナンスと試運転をします!


非常事態宣言が延長されましたが、和歌山県の対応がどうなるのか…
焦らずいつでも再開できるように準備をして情報を待つしかないですね!!  


Posted by アクセル岩出 at 23:17Comments(0)フィットネス

2019年12月15日

祝!9周年!!

こんにちは。事務所の整理をしようといつも思うのですが全然してません(笑)。お片付けはし始めるまでに時間がかかります。体育クラブアクセル代表の陽二郎です。


岩出市でセミパーソナルジムとして誕生して本日(12月15日)で9周年を迎えました。

今までたくさんの方々とジムを通じて出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

気付けばトレーナー歴も20年を過ぎ、年数と経験だけで言えば中堅になれたのかもしれません。

トレーナーとしてもジム経営者としても、幼児体育のインストラクターとしてもこれからもたくさんの経験を積み、たくさん勉強して一人前のトレーナーになれるよう日々努力していきたいと考えております。

また、アクセルは「会員様は家族です!」をモットーに、さらにアットホームで会員の皆様に愛されるジムを目指してしっかりと前を向いて進んでいきます。

アクセルは10年目に突入しましたが、今後とも変わらぬご愛顧とご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

これから先もアクセル全開!!!  


Posted by アクセル岩出 at 12:15Comments(0)フィットネスお知らせ

2019年11月04日

朗報!?

こんばんは。気が付けば11月!少し肌寒くなってくるとスノーボードが恋しくなります。健康運動指導士の陽二郎です。

先日、無事に健康運動指導士の資格登録更新が完了いたしました。

今年は健康運動指導士とジュニアスポーツ指導員の資格更新が重なってなかなかの出費でしたがこれも必要経費として致し方ないですね。


現在平日のお昼と土曜日、日曜日の予約状況に若干の空きがあります。

その週によって日々の予約状況が変動しますので、体験利用ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

残念ながら平日の夕方以降につきましてはほぼ予約でいっぱいの状況となってます。
22時以降でしたら曜日によっては少々の空きはあります。


体育クラブアクセルはパーソナルジムの中でも短期集中ではなく「続ける」「続けられる」ことを目的に運営しています。

現在も20代から70代の方まで幅広くトレーニングに来られてますよ!
年齢層としては30代の方と40代の方が多く通われています。

これからもたくさんの会員様に末永く愛されるジムを目指して日々努力します!!  


Posted by アクセル岩出 at 23:36Comments(0)フィットネスお知らせ

2019年10月28日

定休日は月曜日

こんばんは。今月でついに40歳を迎えました。オーナー兼チーフトレーナーの陽二郎です。少しだけ一人前の大人に近づいたような気がします(笑)


今日は月曜日で定休日ですが、出張指導など外の仕事もなかったので、ジムの大掃除とマシンのメンテナンスなどをしてました。

普段から施設美化には気を遣っているのですが、いつもなかなかできないところを集中的に掃除すると結構汚れているものですね。

大手フィットネスクラブで勤めていた頃は常に施設をキレイに保つことを厳しく指導されました。
その頃の経験が生かしてキレイで清潔感のあるジムであり続けるようにこれからも心がけていきます。  


Posted by アクセル岩出 at 19:33Comments(0)フィットネス

2019年09月14日

外観が・・・

こんばんは。出張だらけの夏が過ぎアクセルで過ごす日々が戻ってきました。チーフトレーナーの陽二郎です。


アクセルの外観が怪しいカーテンの雰囲気から明るい看板ディスプレイに変わりました。

よくジムの前を通る方はご存知の通りですが、雰囲気がかなり変わったと自負しております。

岩出市には今年たくさんのトレーニング施設ができどこも賑わっている事かと思います。

アクセルは少人数でアットホーム感満載で毎日会員様をお迎えしてます。

ホームページの写真なども少しずつ変更してますのでそちらも是非ご覧ください。

体育クラブアクセル⇒ホームページ  


Posted by アクセル岩出 at 21:53Comments(0)フィットネス

2019年07月29日

久々に


こんばんは。夏は他県の保育園への出張指導が多いですが、元気に毎日頑張ってます。夏は苦手ですがダイエットのお手伝いはお任せください。健康運動指導士の陽二郎です。




ジム内の。マシン配置などの模様替えをしました。

動きやすくアットホームな空間を目指してかなり前から考えたレイアウトです。

・・・が、なかなかイメージ通りにはいかないものですね(笑)

結局、作業開始から終了まで10時間かかりました('◇')ゞ

このレイアウトに合わせてまた少し内装もバージョンアップしたいと考えてます。

明日からの会員さんの反応が楽しみです。

プログラム作成と指導付きのアットホームなジムをお探しの方は是非アクセルにお越しくださいね!!

体育クラブアクセルTEL:0736-62-7656  


Posted by アクセル岩出 at 23:54Comments(2)フィットネスお知らせ

2019年06月03日

アットホームすぎるジム!?

こんばんは。本日は定休日でしたが、保育園の体育指導から各種事務手続きなど走り回っていました!仕事がプライベート陽二郎です!

じゃーん!


先月からジム内にサプリメントの自販機を設置いたしました!

もともとプロテイン無料サービスはあるのですが、こちらのサプリメントも予想に反してよく売れてます!

この自販機を置いたことで、さらにジムらしい雰囲気にもなりましたよー(笑)


ちなみに

飴ちゃん!

これも食べ放題(笑)


暑い時期がやってきました!

有酸素運動コーナーの前の柱についに扇風機を設置しました!

ホームページむ徐々にですが改良中なので是非ご覧くださいね!

体育クラブアクセルホームページ⇒こちら  


Posted by アクセル岩出 at 21:05Comments(0)フィットネスお知らせ

2019年05月30日

岩出市の初心者・女性大歓迎のジム

こんにちは。夏は嫌いですが、冷たいものを飲んだり食べたりするとすぐにお腹を壊してしまいます。整腸剤が手放せない体育クラブアクセル代表の陽二郎です。

体育クラブアクセルは平日24時まで営業しております。
遠方からお仕事帰りの方にも喜ばれています。

現在、13時から16時ごろまでと22時から24時までの時間帯に曜日によりますが予約に若干の空きがございます。

個別メニューで指導付きのセミパーソナルジムですが、気軽に始められるので初心者の方や女性の方にピッタリです。

筋トレだけでなく有酸素運動設備もあるので効率よくトレーニングできますよー!

夏も近づいてきました。
ダイエットや肉体改造をお考えの方は是非お問い合わせください。
  


Posted by アクセル岩出 at 14:37Comments(0)フィットネスお知らせ

2019年04月28日

ゴールデンウィークも!

大変ご無沙汰しております。体育クラブアクセル代表の陽二郎です。サーバーの都合によりホームページを引っ越ししております。新しいアドレスはこちら(http://axel.g2.xrea.com/

岩出市にも続々とトレーニングジムがオープンしてきました。
皆様に合ったジムが見つけやすい環境になったことはとても良い事です。
アクセルもその選択肢の一つに入れて頂ければ幸いです。

体育クラブアクセルはゴールデンウィークも定休日を除き通常通り営業しております。



現在、残念ながら夕方から22時ごろまでの予約がお受けできない状況となっております。
平日の日中の予約にはまだ少し余裕がございますので、体験・入会ご希望の方はお早めにご予約ください。

システムなどを知りたい方は是非ホームページをご覧ください。

では、またできる限り頑張ってブログを更新しますね。  


Posted by アクセル岩出 at 21:55Comments(0)フィットネスお知らせ

2019年01月14日

新年あけましておめでとうございます。

みなさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。アクセルは1月2日から営業が始まっています。本年もよろしくお願いします。代表の陽二郎です。

2階の工事が終了しました。


2階に上がった所の廊下です。



パーソナルジムルームです。
広々とした落ち着いた空間ができました。


サロンルームです。
色々なプログラムをここでは展開したいと考えています。

2階の本格稼働はもう少し時間がかかりますが、今後を楽しみにしてください。

1階のアクセルは少人数制のセミパーソナルフィットネスジムです。
一人ではなかなか続けられない方、トレーニング初心者の方、トレーナー付のトレーニングをご希望の方は是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはホームページをご覧の上、お電話にてお願いします。

ホームページ→http://sports.geocities.jp/health_stability/

電話番号→0736-62-7656(体育クラブアクセル)  


Posted by アクセル岩出 at 19:31Comments(0)フィットネスお知らせ

2018年11月22日

新たなスタートの予感・・・

こんばんは。そろそろ雪山でのスノーボードがしたい欲求に襲われています。体育クラブアクセルのチーフトレーナー陽二郎です。


いよいよアクセルの2階の改装工事が始まります。

改装前の画像です。


2階に上がる階段付近




2階の大きい方の部屋


2階の小さい方の部屋

工事完了後がどんな感じになるか楽しみです。

本日建築屋さんとの最終の打ち合わせが終了しました。

また完成後の画像もアップしますのでお楽しみに!
  


Posted by アクセル岩出 at 01:03Comments(0)フィットネスお知らせ

2018年11月10日

楽しくアクセルでフィットネス

こんばんは。ついに念願のベンチプレス100キロ挙上に成功しました!日々のトレーニングの成果が出るとテンションがあがりますね。体育クラブアクセルの陽二郎です。

トレーニング間の休憩で無駄話?を会員さんとすることが多い私ですが、今週は真面目なトレーニング談義をしていることが多い1週間でした(笑)

フォームや目的別の重量や回数の設定について話をすることは多いのですが、今週は少しマニアックな話をしていました。

会員様から聞かれるのは重い重量を挙げる方法やフォームの事、体を傷めないトレーニングについてが多いです。

今週話をしたマニアックな話で多かったのは筋肉の動きについてでした。

「収縮」
「伸張」
「弛緩」

私はこの3項目のうち今回は「弛緩」についての話をよくしました。

一番意識しにくく、忘れやすい項目と考えられます。

全力で重たい重量を持ち上げたいときや、あと1回頑張りたいときはこの「筋肉の弛緩」が重要だと考えています。

固い頭も少しやわらか~くしてあげることで想像力も豊かになりますよね(笑)

体育クラブアクセルでは会員様とのコミュニケーションも大切にしています。

時には悩んでる事を相談してくれる会員様もいらっしゃいます。
(私のしょーもない話付き合ってもらってることがほとんどですが・・・)

会員様とは信頼関係を築き、これからもフランクな関係で楽しく過ごせたらと思っています。

まだ日中と深夜の予約状況には少し空きがあります。
入会をご検討中の方はホームページをご覧の上お早めにお問い合わせください。
  


Posted by アクセル岩出 at 21:51Comments(0)フィットネスお知らせ