2013年11月15日

続!カメムシ!

こんにちは!そういえば、知らない間に風邪が治っていました。会員様も風邪を引いている方がちらほら…季節の変わり目、また急に寒くなったときは、やっぱり風邪を引きやすいですよね。皆様も十分お気をつけください。健康運動指導士、大曽彰子です。


昨日は気づいていなかったのですが…(すみません。)
会員様がコメントくれていました!ありがとうございます☆★

「カメムシ」のことを書いたブログに、⇒⇒⇒ 「カメムシ…??」「カメムシ!カメムシ!!」
ネットで検索したら、駆除方法とか出てきますよ、とのことなので、
早速、検索しました!

「カメムシ」と打つだけで、その後に、「駆除」と一番最初に出てくるので、
やっぱり、みんなも困ってるんですね(汗)。

その次に、「大量発生 2013」と出てきて、関連記事を読むと、
どうやら、紀南の方で、大量発生しているそうです。
岩出の『アクセル』だけでなく、和歌山県の問題だったみたいです(笑)


特にこの時期、カメムシは越冬の準備で、
日当たりのよい壁や、スキマや家の中に入り込んでくるようです。

寒さをしのぎたい気持ちはわからんでもないけど…
人間の住処を使わずに、虫の世界でなんとかならないのでしょうか…。

でも、さすがに、この寒さではもうほとんどカメムシは見かけません。
もう、まさか、どこかのスキマに入り込んだとか………考えたくないです(泣)。


そして、肝心の駆除方法ですが、
「あらかじめ壁面に殺虫剤を処理しておく…」 ← すでに処理済みなのですが…(泣)

やっぱり、カメムシ専用の殺虫剤があるようで、それじゃないと効果がないのかもしれないですね。
スプレータイプの殺虫剤があるのですが…クモの巣ジェットスプレーより高かった…です。

が!クモの巣ジェットスプレーよりも安い! ← セコイですかね…(汗)
カメムシ・クモ用の殺虫剤もあるようです!!

一度、これを試してみたいので、オーナー!購入をご検討ください!!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
本年もありがとうございました。
まもなく営業再開!
帰ってきました!
プレミアムな!
アクセルの歴史?
新しい仲間です!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 空白の5年間⑥2020年・続 (2024-03-18 17:15)
 空白の5年間⑤2020年 (2024-02-26 17:21)
 空白の5年間④2019年(改) (2023-12-18 16:24)
 空白の5年間③2019年 (2023-12-06 16:16)
 空白の5年間②大曽さん最後の日 (2023-11-27 17:59)
 空白の5年間①2018年 (2023-11-08 18:54)

Posted by アクセル岩出 at 16:57│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。