2013年11月02日

カメムシ…??

こんばんは!だんだん、暗くなるのも早くなってきましたね…岩出市の夕方の放送も、いつの間にか、16時半になりました(11月からかな??夏は17時半とか、少し前までは17時でした、多分)。秋をすっとばして、もう冬が近づいてきていますね。寒いのが苦手な冬生まれ、大曽彰子です。


体育クラブ『アクセル』では…只今、カメムシが大量発生中です…何故??(泣泣)

子どもの体操教室中も、なぜか一角、カメムシの臭いがする場所があったり、
外に出している、のぼりにも、大量に、カメムシがとまっています…。

オーナーも、最近、「虫来ないスプレー」を周辺にまいたみたいですし、
私も、昨日、「クモの巣ジェット」をまた大量にまいていました。

のに!!!!!!!!
カメムシには、効かないのでしょうか…。

それとも、虫やクモがいないから、いるのでしょうか…???

ジムに入ってきたり、服についたりしない限りは、なんて害のない虫かとは思うのですが…。

皆さん、申し訳ございませんが、
ジムに入る際は、気をつけてくださいね!!(笑)


余談ですが…
私の地区では…このカメムシ(1cmにも満たない、茶色?の丸っこい虫)のことを、くさいので、「クサムシ」と呼んでいました(笑)
カメムシ、といえば、黄緑色で2、3cmくらいのアイロンのような形をした虫のことを指します。

私の言う、カメムシもこの近辺には大量にいますが…。

虫の話題には、事欠きません、体育クラブ『アクセル』です(汗)。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
本年もありがとうございました。
まもなく営業再開!
帰ってきました!
プレミアムな!
アクセルの歴史?
新しい仲間です!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 空白の5年間⑥2020年・続 (2024-03-18 17:15)
 空白の5年間⑤2020年 (2024-02-26 17:21)
 空白の5年間④2019年(改) (2023-12-18 16:24)
 空白の5年間③2019年 (2023-12-06 16:16)
 空白の5年間②大曽さん最後の日 (2023-11-27 17:59)
 空白の5年間①2018年 (2023-11-08 18:54)

Posted by アクセル岩出 at 18:36│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。