2013年08月21日

1本!!

こんばんは!今月はよくブログを書いていますが、ここ最近は虫のことが多いので、「虫関係」とか「虫駆除」とかのカテゴリを作った方がいいような気がしてきました(笑)。体育クラブ『アクセル』仕方がないので、虫担当、大曽彰子です。

そして、今日も虫の話です(笑)。

昨日、発見した、入口ドアのクモの巣。

後日、駆除する予定でしたが、今日の予約が夕方からであること、
コーナンに用事もあったので、ついでにクモの巣ジェットも買おうと思ったこと、
そして、クモの巣ジェットを買うことをオーナーに了承して、駆除しときます、
と言ってしまったこともあり、

今日は、実行することに、しました。

そんな日に限って、風が強い…けど、風がやんだスキに、実行することに、決めました。


朝、コーナンに行くと、
クモの巣ジェットが、100円安くなっていたので!!
冬場は、殺虫剤も少なくなるので、今のうちに、と、2本買っておきました!!

でも、そういえば、
朝のクモは殺したらあかん、と聞いたので、昼過ぎからにすることにしました(笑)。


まず、下準備として、
こないだ100均で買った、不織布を、

ひばさみ?に輪ゴムで巻きつけて、クイックルワイパーの柄にも装着しました。

そして、不織布マスクをして、
準備万端です!!(そんな下準備っていうほどもなかったですね(汗))


いざ!!

作業順序としては、

①クモの巣ジェットで、まずクモを退治する。
②ひばさみで、クモの巣を巻き取る。
③クイックルワイパーで、窓全体を拭く。
④再度、クモの巣ジェットで、クモの巣予防をして、完了!!です!!


これまでの苦戦の歴史を踏まえて(笑)、
試行錯誤を繰り返しながら、万全に練ってきた対策を、今日、ここで、実行するのです!!(大げさ)

①クモの巣ジェットで、まずクモを退治する。

…ですが、ここから先も長くなりそうなので、今日はこのへんで(笑)。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
本年もありがとうございました。
まもなく営業再開!
帰ってきました!
プレミアムな!
アクセルの歴史?
新しい仲間です!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 空白の5年間⑥2020年・続 (2024-03-18 17:15)
 空白の5年間⑤2020年 (2024-02-26 17:21)
 空白の5年間④2019年(改) (2023-12-18 16:24)
 空白の5年間③2019年 (2023-12-06 16:16)
 空白の5年間②大曽さん最後の日 (2023-11-27 17:59)
 空白の5年間①2018年 (2023-11-08 18:54)

Posted by アクセル岩出 at 23:00│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。