2017年05月13日

5月は…16!?

こんばんは!5月に入って、すっかり暑くなりましたね。体育クラブ『アクセル』では、すでに扇風機を稼働し始めました。もう夏はすぐそこですね!!そして…虫たちも姿を現し始めました。。。体育クラブ『アクセル』そろそろ虫担当から外れたいメイントレーナー、大曽彰子です。


さあ!5月!GWはいかがお過ごしでしたか??
GWでしっかり食べた人も、そうでない人も、夏に向けて、またしっかりトレーニングしていきましょう☆★


そんな、体育クラブ『アクセル』、5月の目標はこちら!!!

5月は…16!?

『 Borg 指数 16 』 です!!

『Borg指数(ボルグしすう)』とは…

主観的運動強度、のことで、運動しているときに、自分がどのくらいのきつさ(強度)で運動していると感じているかを測定するものです。

運動の「きつさ」を、6~20の15段階の数字で表していて、16はどのくらいかといいますと、

  13 ややきつい
  15 きつい
  17 かなりきつい
  19 非常にきつい
  20 もうだめ

なので…15「きつい」と、17「かなりきつい」の間…要するに、「とにかくきつい」という感じです!(笑)

しかし…
「とにかくきつい」けど…「楽しい!」が体育クラブ『アクセル』のトレーニングなのです☆★
そんなトレーニングを体験してみたい方は、迷わず、体育クラブ『アクセル』へ☆★
いつでもお気軽にお問い合わせください!!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
本年もありがとうございました。
まもなく営業再開!
帰ってきました!
プレミアムな!
アクセルの歴史?
新しい仲間です!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 空白の5年間⑥2020年・続 (2024-03-18 17:15)
 空白の5年間⑤2020年 (2024-02-26 17:21)
 空白の5年間④2019年(改) (2023-12-18 16:24)
 空白の5年間③2019年 (2023-12-06 16:16)
 空白の5年間②大曽さん最後の日 (2023-11-27 17:59)
 空白の5年間①2018年 (2023-11-08 18:54)

Posted by アクセル岩出 at 19:00│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。