2016年12月10日

こんぴらさん!

こんばんは!昨日ようやく12月らしく?クリスマスツリーを出し始めました。これから少しずつ飾りつけをしていきます☆★入口ドアにもジェルステッカーを徐々に貼っていこうと思うのですが…5年物の100均ステッカーはちょっとべたべたしてきました^^;。さすがに今年で最後でしょうか…体育クラブ『アクセル』メイントレーナー、大曽彰子です。


さて!お待たせしました!こんぴらさんツアー!!楽しんできました☆★


11月26日(土)…午前5時にアクセル集合。
私は前日24時まで予約が入っていて、25時前に家についたので、
そのまま寝ずにアクセルに戻りました(笑)。
(その代わり、バスではほぼ寝かせてもらいました^^;。)

10人の会員様と一緒に、オーナーの運転するマイクロバスで出発☆★


8時前に、淡路ハイウェイオアシスに到着して、ちょこっと朝食。
私は、淡路牛コロッケをいただきました☆★(食べかけの写真ですみません。)
こんぴらさん!

そして!今回!このツアーのために!アクセルの旗を作りました!!
ツアーといえば、やっぱり旗はいるかな、と。
オーナーに内緒で勝手に作ったのですが、思ったより早く出来上がったので、
オーナーのサッカー引退試合のときにも活躍しました☆★
こんぴらさん!

10時半過ぎに、こんぴらさんに到着☆★
私はまず、これを食べました!!!『おいり』ソフトクリーム!!
こんぴらさん!
これが、私の今回の一番の目的でした☆★(笑)

こんぴらさん情報をいろいろ調べているときに見つけて、絶品だという声が多数あったので、
これだけは絶対に食べたい!とずっと言っていました(笑)。

和三盆のソフトクリームに、香川県の伝統のお菓子『おいり』がトッピングされています。
見た目もかわいらしいし、ほんとに美味しかったです♪♬
さっぱりとした甘さで、『おいり』がしゅわっと溶ける触感が楽しかったです☆★
じっくり味わいたかったのですが、暑さで溶けそうだったのと、先に進んだオーナーたちに追いつくのに必死で食べながら歩いていたので、もう一度食べたいです!!
こんぴらさんに行ったら、みなさんもぜひ!!


『こんぴらさん!その②』へつづく…☆★


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
本年もありがとうございました。
まもなく営業再開!
帰ってきました!
プレミアムな!
アクセルの歴史?
新しい仲間です!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 空白の5年間⑥2020年・続 (2024-03-18 17:15)
 空白の5年間⑤2020年 (2024-02-26 17:21)
 空白の5年間④2019年(改) (2023-12-18 16:24)
 空白の5年間③2019年 (2023-12-06 16:16)
 空白の5年間②大曽さん最後の日 (2023-11-27 17:59)
 空白の5年間①2018年 (2023-11-08 18:54)

Posted by アクセル岩出 at 14:31│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。