2016年03月12日

温泉ツアー最終日!

こんにちは!今日はちょっと冷えますね。。。私だけですか??お昼の空き時間に、お天気が良かったので歩いて近くの100均まで行きましたが、風が冷たくて大股の早歩きになりました。運動という意味ではそれで良かったかもしれません。体育クラブ『アクセル』メイントレーナー、大曽彰子です。


相変わらずの週1更新なので、3週にわたって、温泉ツアーのお話です^^;。

2日目の朝は早く、7時半に朝ごはん!!

温泉ツアー最終日!

朝から地元の食材を堪能させていただきました☆★


旅館にいた剥製のくまさん…迫力ありました。

温泉ツアー最終日!

チェックアウトの時間が早目だったのですが、
近くの温泉施設の開店時間まで余裕があったので、
少し近くを散策して、喫茶店でコーヒーを飲みながらゆっくりしてました。

温泉ツアー最終日!

そして、いざ温泉へ!!
露天風呂にも入ったのですが、ちょうど雪もちらちら降っていて、風情がありました。
さすがに温泉の写真は撮れないので、温泉施設にあった剥製の写真です^^;

温泉ツアー最終日!

テン!かわいいですね☆一度見てみたいです☆★


それから、旅館の方に聞いた道の駅で小休憩☆
この道の駅の私の目的は、1日20個限定の『白山もんぶらん』の豆腐もんぶらん!!(笑)
残り4つ!で滑り込みセーフ(笑)!!会員様と3人で食べました☆★

温泉ツアー最終日!

お昼時でお店が混んでいて…休憩時間も限られていたので、
お店の待合ベンチで食べさせてもらいました^^;
すごくさっぱりしていて、でも豆腐の味はしっかりしていて、とても美味しかったです☆★
また食べたいです☆★


その後は、パワースポットで縁結びの『白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)』へ…
その前に、お昼ごはん!!

温泉ツアー最終日!

神社のすぐ近くにある、釜めし屋さんに行きました☆★

本当は、「つるぎTKGY」というご当地B級グルメを食べたかったのですが、
行こうとしていたお店ではもうやっていないということでした…残念。。。
(事前に調べておくべきでした…すみません。。。)

30分ほど待って、ようやく炊き上がった釜めし!!

温泉ツアー最終日!

待ったかいもあって、とても美味しかったです♪♫
(私は鶏釜めしにしたのですが、きのこやカニなど、他の種類もたくさんありました☆★)

温泉ツアー最終日!

選べる一品の天ぷらも☆さくさくで美味しかったです☆★

お腹いっぱいになった後に、ようやく『白山比咩神社』へみんなでお参りしました☆★


そして、和歌山へ…無事に帰ってきました☆★

今回も、私としては、
雨でしたが滑れたし、文弥まつりも見に行けたし、温泉も入れたし、『白山もんぶらん』も食べたし、
釜めしも美味しかったし、白山比咩神社にも行けたし、、、
つるぎTKGYは残念でしたが、満足して帰ってきました☆★
会員の皆様もお付き合いくださり、どうもありがとうございました☆★
楽しんで帰ってきてくださったなら、何よりです><。

また次回(いつかはわかりませんが)のツアーもお楽しみに☆★

3週にわたって最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました☆★


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
本年もありがとうございました。
まもなく営業再開!
帰ってきました!
プレミアムな!
アクセルの歴史?
新しい仲間です!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 空白の5年間⑥2020年・続 (2024-03-18 17:15)
 空白の5年間⑤2020年 (2024-02-26 17:21)
 空白の5年間④2019年(改) (2023-12-18 16:24)
 空白の5年間③2019年 (2023-12-06 16:16)
 空白の5年間②大曽さん最後の日 (2023-11-27 17:59)
 空白の5年間①2018年 (2023-11-08 18:54)

Posted by アクセル岩出 at 18:28│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。