2015年06月06日

がんばる!

こんにちは!昨日はちょっと寒かったです。今日はいいお天気なのに、風が少し冷たいです。私は水曜日から始めた減量トレーニングで筋肉痛が続いています。水曜日のトレーニングの筋肉痛のピークが昨日で、昨日のトレーニングの筋肉痛は一体いつくるのか…ただ、腹筋はずっと筋肉痛です。体育クラブ『アクセル』メイントレーナー、大曽彰子です。


先週のブログで書いたのですが、
今週の水曜日からの減量トレーニングのために、それまでの1週間で『わざと』太りました。

でも、体重と体脂肪率は、思っていた以上に増えませんでした。

パワーリフティングのときから、だいだい3kg弱で、体脂肪率は1%くらいしか変わりませんでした。

ビフォーアフターの写真も撮るということなので、
身体のラインが出やすい、パワーリフティング時の服装に着替えて測定したので、
服装の誤差はあまりないはず、です。


ただ…写真に撮ると…


まぁ…ほんとに…太ったな…と。。。
この体型で、この体重と体脂肪率はおかしいやろ…という感じです。


極力、仕事以外は動かず、
きちんとお菓子を食べ、とりあえずお腹がすいたら、お菓子を食べ、
極力、お腹に力を入れずに生活をしていた結果か、

ほんとに、お腹まわり、特に下腹が…いつの間にこんなになってたのか…という感じです。


体重、体脂肪率の割には、
なんか全部がかなりゆるんだ感じです。お腹に限らず、背中も腕も。

「太る努力」をしたとはいえ、この体型にはかなり哀しく、むなしくなりました。


だがしかし、ここからですから。
これもまた仕事なので、がんばって戻します。それ以上に引き締めます。


そんなこんなで、6月の目標。

がんばる!

「がんばる!」でした。

トレーニングももちろんですが、仕事でも、趣味でも、なんでもいいから、
なんでも「がんばる!」だそうです。

ちなみに、先月は、「トレーニング見なおし月間」でした☆★
今月も、がんばっていきましょう!!!


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
2023年初心を忘れず!
明日から新年度!
本年もありがとうございました。
体験ゲリライベント開催!
和歌山県の認証を受けました!
2021年もアクセル全開!!
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 2023年初心を忘れず! (2023-01-01 22:59)
 明日から新年度! (2022-03-31 13:38)
 本年もありがとうございました。 (2021-12-31 21:54)
 体験ゲリライベント開催! (2021-09-14 14:43)
 和歌山県の認証を受けました! (2021-05-24 15:38)
 2021年もアクセル全開!! (2021-01-16 22:16)

Posted by アクセル岩出 at 19:39│Comments(2)フィットネス
この記事へのコメント
そうです

頑張るですね(^O^)/

僕が言うのもなんですが.......
Posted by 大津会員 at 2015年06月10日 00:53
>大津会員さま

はい!大津さんもがんばってますよ!!
トレーニングと休憩のバランスも大切です☆★(笑)。
Posted by アクセル岩出アクセル岩出 at 2015年06月13日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。